アンドリューNDR114


録画してあったのを見ました。人間になりたいと切実に思うアンドリューの姿に胸を打たれました。人間として認められる条件がああいう条件だったとは・・・。
長生きすればするほど、愛する人たちを失う悲しみもまた増えていきます。アンドリューの苦悩もそこにありました。ラストシーンには思わず涙。アンドリューは真の人間になれたのだと思います。心にしみるとても感動的な映画でした。

2005年4月30日

ゆこりん : 14:34 | コメント (2) | トラックバック (3) | Movie


このリストは、次のエントリーを参照しています: アンドリューNDR114:

トラックバック

» アンドリューNDR114 from ひまさえあれば
TVオンエア ★★★★☆ 購入した家事全般ロボット\"NDR114\"はアンドリューと名付けられた…。 アイザック・アシモフの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年4月30日 14:52

» アンドリューNDR114 from サイケデリック レボリューション
ロビン・ウィリアムズ主演のSFです。 アンドリューと名づけられたアンドロイドが人間になりたがるストーリー。。。 すみません。ここまでいい作品だとは思... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年5月 2日 22:49

» 映画『アンドリューNDR114』 from Trace Am's Life to Success
人間になりたいという願望を持つアンドロイドのアンドリュー.ロビン・ウィリアムズ演じるそのアンドリューが,人間の家庭で人間の心を学び,人間への憧れを抱き,そして2... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年6月21日 17:24

コメント

ゆこりんさん…TBありがとーございます。
アンドリューはとてもヒューマンなのですよね。
ロビン・ウィリアムズがとてもいい味を出していて…
いい映画です。

投稿者 ユミ : 2005年4月30日 14:51

こちらこそ、ありがとう♪
ラストでは泣けました。でもあれでよかったのだと
思えるラストでした。ホント、いい映画でした。

投稿者 ゆこリん : 2005年4月30日 15:39