列車事故

まだまだ犠牲者の数が増えていきそうです・・・。そんな中、相互リンクしているatsさんのブログにこんな→記事が・・・。
読んでいて涙が出ました。残された家族の方たち、そして亡くなられた方と関わりをもっていた多くの人たち。そういう人たちの心が傷ついています。悲しみ、怒り、いろいろな感情が一度に胸に押し寄せていることと思います。安全性より利益を追求した結果がこれです。会社側がどんなに頭を下げても、失われた命は戻ってきません。そのことを会社側の人間は本当に理解しているのでしょうか?過去の教訓がまったく生かされていない今回の事故。もう二度とこんな事故が起こらないようにしてほしいです。

2005年4月27日

ゆこりん : 16:03 | コメント (2) | Topic


コメント

なんだか眠れない夜です。
今、記事を読みました。
涙が、止まりません。
たくさんの人が受けた傷は、これからもずっと消えることなく残っていくのかと思うと居たたまれません。
本当に、二度と起きて欲しくないです。

投稿者 しおん : 2005年5月14日 01:05

しおんさん、こんにちは。
本当に涙が出ます。信楽のときもひどいと思ったけれど、
今回も悲惨でした。大切な人を亡くした人たちの心の
傷は深いと思います。JRももっとしっかりしてほしいです!

投稿者 ゆこリん : 2005年5月14日 14:20