ブログの寿命

「今日の覚書」のもそさんのこの記事・・・。
ブログを始めた人の半数が1ヶ月でやめてしまうというのは驚きです。確かにブームで、自分もやってみようかという気にはなりますよね。私が始めた動機もそんなものです(^^;私の場合はあくまでも「ゆこりんのホームページ」(ダサイ名前・・・)がメインです。だから最初に作ったブログ「のほ本♪」はほんの気まぐれ程度(^^;だいたいにして、内容がメインサイトの本の感想のページとまったく同じなのですから。気合を入れてブログを運営しているとは思えません。でも、作ってみてブログの面白さに目覚めて、日記もブログ(このサイトですが)にしてしまいました。さて作るのは簡単です。でも維持となるとこれがけっこう難しい。「のほ本♪」は開き直って、メインサイトと同じ内容で突っ走ることに(⌒∇⌒)
けれど、この「Four Seasons」はそうはいきません。ちゃんと更新しなくちゃ。書く内容もね・・・。更新し続けるというは、毎日ネタを考えるということなのです。専業主婦の毎日にゴロゴロネタがころがっているわけはなし(-"-;)毎日毎日悩んでいます。昨日は書きません・・・というより書けませんでした(^^;だけど、あまり悩まない方がいいのかもしれません。もっと気楽に考えた方が長続きするかも。プレッシャーに押しつぶされたら、ブログが楽しくなくなっちゃう。
せっかくブログを通して知り合えたと思っても、昨年から全然更新されていないブログを見ると悲しくなります。または、いつの間にかなくなっていた・・・。これも悲しいです(TT)もそさんの記事を読んで、いろいろ考えさせられました。さて、「のほ本♪」は9ヶ月、「Four seasons」は5ヶ月たちました。私のブログの寿命はどのくらいかしら?できるだけ長く続けたいです。

2005年4月26日

ゆこりん : 14:36 | コメント (2) | Topic


コメント

どもども、トラバありがとうございました^^。

書きたい事がない日は書かない方がいいですって!
私ものらない時は書かないもの。
書いて楽しくないんだったら書く必要なんてないと思うんですよねぇ。
だから本当にやる気なくしたらすぱっと閉鎖するつもりです(笑)。

投稿者 もそ : 2005年4月27日 23:05

おはようございます♪
もそさんにそう言ってもらえると何だかうれしいです。
無理をせずにマイペースでやるのが一番ですね(o^-^o)
温かいコメントありがとう!m(_ _"m)

投稿者 ゆこリん : 2005年4月28日 07:48