MT-DSBL

スパム対策として使っていたんですけど、ちょっとしたトラブルが・・・。最初は「承認待ち」タイプを使っていたのですが、最近「全てはじく」に変えたんです。そうしたら私のコメントまではじかれてしまいました。調べても分からなくて、とりあえず一度接続を切ってもう一度接続しなおしたら、コメントできました。なぜはじかれたのかは不明です。で・・・いろいろ調べていたら、承認待ちの状態になっているコメントが二つありました。全然気がつかなかった・・・。スパムでもないのに、どうして承認待ちの状態になったのか分かりません。私も承認待ちのコメントをチェックしていなかったのだけれど(^^;ほかに使っている方は問題ないのかな?「全てはじく」は問題ありそう・・・。使うとしたら「承認待ち」の方かな?でもいちいちチェックするのもね・・・。そういうわけで今ははずしています(-"-;)これからどうしようか・・・?

追加
もうひとつ承認待ちのコメントありました・・・(;´д`)ごめんなさい!!
4月14日、やっぱりこのプラグインを入れました。これからはコメントをちゃんとチェックします!

2005年4月13日

ゆこりん : 11:11 | コメント (2) | Blog


コメント

コメントが承認待ちの件ですけれど,大丈夫ですよ.
TypeKey ID を使っての書き込みをして,
”承認待ち”と出て通常動作をしていたら,
気がつきませんでした.
承認ありがとうございます.

投稿者 papyrus : 2005年4月13日 20:16

papyrusさん、ご迷惑をおかけしました。
きちんと使いこなせないのがいけませんでした。
これからちゃんとコメントをチェックすることにして、また
MT-DSBLを使うことにします。やはりスパムはいやなので。
「のほ本♪」のほうで、以前かなりスパムコメントがあったの
です。それ以来対策をとることにしたのですが・・・。
今回の件は、反省です(-"-;)

投稿者 ゆこリん : 2005年4月14日 08:50