カード・・・

最近生協の組合員証が変わった。新しいカードを作るときに、最初はクレジット機能つきカードになるということだったのでちょっとびっくり。これって強制的にできるものなのかな?反対する人がいて結局はクレジット機能がついていないカードも発行してくれることになった。我が家もこれ以上新しいのはいらない。でも最近多いよね。何にでもクレジット機能がついている。郵便局のキャッシュカードも、クレジット機能つきを何度も勧められた。クレジットカードを悪用する犯罪も増えている。何にでもクレジット機能がついている今の現状にちょっとあきれ気味(^^;

2005年2月18日

ゆこりん : 15:55 | コメント (2) | Diary


コメント

ちょっとわかります~。
私は単純にクレジットカードがあんまり好きではなくて、
2年位前まで持っていなかったんです。
でも、どうしても持たないといけない機会があって
持ったんですが、めったなことがない以上は使いたくないんですよね。
怖いって言うのもすごくあるし、なんとなく、現金でその場で払っちゃうほうが絶対的に好きで。
最近ってクレジットカードの犯罪がすっごい増えてる上に緻密になってきている気がして、怖いですよね・・・

投稿者 nori : 2005年2月20日 11:25

noriさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
情報漏れが怖いです(^^;だから私もあまり持ちたくは
ないです。最低限しか持たないようにしているのだけれど、
「作れ作れ」とうるさくて・・・。
今はそういう時代なのかな~などと悩んでしまいます。

投稿者 ゆこりん : 2005年2月20日 21:51