北の零年

息子が新聞を1年契約したときに招待券を2枚もらった。自分では行く暇がないと言うのでもらった♪夫婦二人で映画に行くのは何年ぶりだろう。3時間の大作。厳しい北海道の自然がとてもよく描かれていた。
この映画を作製するのは大変だったと思う。もう少し開拓の苦労がじっくり描かれていたらなぁと思ったが・・・。でも、息子よありがとう(*^▽^*)二人で楽しい時間を過ごしたわ(o^-^o)

2005年1月30日

ゆこりん : 21:04 | コメント (2) | Movie


コメント

いい息子さんだね~。
私もだれかチケットプレゼントしてくれないかな~。

「北の零年」は北の自然の雄大な映像や、吉永さんやトヨエツの迫真の演技で、いい映画だったと思います。ただ、開拓史の話として期待した分、私も話としては物足りなかったです。大事な5年間の空白、志乃が名馬を育てるまでの期間が抜けていたのが残念でした。
予想を反した展開は確かに面白いですが、ドラマチックな演出だけが目立った作品しか見えなかったです。ドキュメンタリーに描いて欲しかった私としてはそこも残念だったかも。

投稿者 ラム : 2005年2月 4日 00:11

同感です!5年時間が飛んでしまったのはちょっとがっかり。
そこが一番見たかったのにね。
開拓の苦労が伝わってこないところも残念でした。これじゃ
開拓が順調に進んだような印象しか受けません(^^;
ラムさんとまったく同じ意見です♪
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

投稿者 ゆこりん : 2005年2月 4日 14:27