母が・・・

こんな話で恐縮だが・・・。
母が突然尋ねてきた。しかし、間が悪いことに私はトイレだった。チャイムが鳴ってトイレの中でぎょっとしたが、セールスだろうと思い黙っていた。すぐに出られる状態じゃなかった(^^;トイレから出てすぐに私の携帯が鳴った。母からのメールで、尋ねてきたけど留守なので帰るという内容だった。あわてて母に電話をかけながら家を出ると、まだそこに母がいた。お互い「あらっ!」と顔を見合わせてしばし沈黙。
トイレに入っているとき誰かが尋ねてきたらみなさんはどうするのだろう?めったにそんなことはないと思うけれど。まさかトイレから叫んで、待っていてもらうわけにもね~(^^;

2005年1月14日

ゆこりん : 16:25 | コメント (2) | Diary


コメント

あ、なんだかわかります!
うちの場合はお風呂ですね。
夜は夫が帰るのが遅いので、娘といっしょにお風呂に入ってるときに、誰か来ると困ります(^^;
大抵は回覧版を持ってきたお隣りさんだったり、
新聞の集金だったりするんですけど。
お風呂はマンションの共用廊下に面してるので、
「置いといてください~」とか「あとで来てください~」とか叫びます(笑。

ところで、宮部さんの『火車』5点でお願いします!

投稿者 kei : 2005年1月15日 14:27

あ、keiさんのところはお風呂ですか・・・。
我が家の場合、隔たりが戸3枚だから聞こえるかな?
あの格好で叫ぶのはちょっとね・・・(^^;
いつも来るときは連絡をくれるから、ぜんぜん母だとは
思わなかったの。

「火車」5点ですね。了解です♪いつもありがとう(o^∇^o)ノ

投稿者 ゆこりん : 2005年1月15日 15:29