能率手帳


もう20年以上も能率手帳を使っている。きっかけは勤めていた会社で支給されたこと。それ以来、簡単な日記帳代わりに使っている。メモ程度だが、だからこそ長続きしているのかもしれない。息子が生まれたときは育児日記の代わりにもなった。初めて笑った、初めて寝返りした、初めて離乳食を食べた・・・。いろいろな思い出がつまっている。たまに昔の手帳を引っ張り出してはながめている。最後のほうの欄には、その年に読んだ本の作品名、作者名、読了日を記録している。何十年たっても、スタイルが変わらないのがうれしい♪アドレス帳は差し込み式で、前年のをそのまま引き継げる形になっているのも便利♪長々日記を書くのは苦手だが、日記をつけてみたいと思っている人にはオススメです(*^▽^*)

2004年12月21日

ゆこりん : 20:22 | Diary