朝から雪(**)

朝からしんしんと雪が降り続いている。もうかなり積もった。今日はどこへも出かけずにせっせと本を読んでいた。おかげでだいぶはかどったわ~(*^▽^*)
それにしても雪が降り止まない。今夜からは荒れ模様の天気になるとか・・・。大荒れ、大雪はかんべんしてほしいわ~。ひどい吹雪で、自宅まであと数百メートルのところで力尽きて倒れてしまったという悲惨な話が、昔はあったそうだ。「うそだろう!」と否定できないところに吹雪の怖さがある。そういえば「北の国から」でも、吹雪で車の中に閉じ込められてしまったという話を放送していたことがあった。ありそうな話だ・・・。

2004年12月16日

ゆこりん : 15:49 | Diary