新選組最終回

1年間見続けてきた新選組も今日で最終回だった。志を一つにして一緒に京都へ行った仲間達だったが、最後はみな別れ別れになってしまった。土方歳三は北海道で最期を迎えた。函館には何度も行ったことがあるが、どういうわけか五稜郭は行ったことがない。今度はぜひ行ってみたい。いろいろな意見があった大河ドラマだったが、私はけっこう楽しく見た♪三谷さん、1年間お疲れ様でした(*^▽^*)今までにない新鮮な新選組を見ることが出来てよかった。そうそう、京都にも行って、新選組ゆかりの地をぜひ見たい。新選組・・・。彼らが活躍したのはわずか140年前。何だか信じられない。この日本の変わりよう、彼らが見たらどう思うだろうか。来週からもう新選組がないと思うとちょっとさびしいなぁ・・・・。

2004年12月12日

ゆこりん : 21:18 | コメント (2) | TV


コメント

今日は外出していて、最終回を見逃しました・・・!
私も、新撰組結構好きでした!!!
山南さん(でしたよね?)が切腹するとことか、
号泣でしたし・・・

私もゆかりの地に行きたい!!って思います。
新撰組からたったの140年なんですね。
時代の進化の速さには、今を生きる私もびっくりしてしまいます~!

投稿者 のり : 2004年12月13日 01:56

あ~!!それは残念!(><)でも再放送があるから(o^-^o)
山南さん、好きでした♪切腹するところでは私も泣きました(TT)
7月に京都に行ったのだけれど、時間がなくてそんなにあちこち
行けなかったの・・・。今度はゆっくり行きたいわ~(*^o^*)

投稿者 ゆこりん : 2004年12月13日 07:42