また地震!(><)

昨日の夜11時15分頃地震があった。今度も震度3。先月29日の地震の余震だと思われると言っていた。今回はけっこう長く揺れていて怖かった(^^;タンスが倒れてこないところに早速非難。下敷きになったら悲劇(><)息子から心配してメールと電話が来た。「最近そっちの方、地震が多くなったんじゃないの?」と言っていた。息子が家にいたときは、こんなにひんぱんに起こらなかったかも・・・。珍しいくらいだったと思う。どうして最近は多くなったのかな?何かの前兆かと考えると不気味だ。でも・・冬の地震は困る。そのまま外に飛び出すこともできない。寒いときは、外は冷凍庫並みだもの。寝るときは近くに何か着るものを置いておかないとだめかな?コートのようにさっと羽織れるものを。備えあれば憂いなし、だよね(^^;

2004年12月 7日

ゆこりん : 11:52 | Diary