源さん、死す

寒くなったね~{{ (>_<) }}最近寒さが身にしみる。今からこんなことを言っていたら、先が思いやられる(^^;朝、水たまりに氷が張っていることも珍しくなくなってきた。雪もちらほら降ったりするし。

さて、録画したまま見られなかった「新選組」を見た。「源さん、死す」泣けた~。試衛館時代からずっとみんなと一緒だった。何気ない気配り、やさしさ。源さんにはそれがあった。時代の流れとはいえ、新選組のたどった道はあまりにも悲劇的だ。その出来事がわずか140年前に起こっているのだから、信じられない。京都に行って、新選組ゆかりの地をゆっくり見てみたいなぁ。

2004年11月17日

ゆこりん : 12:12 | TV