封筒、便箋素材をダウンロード


レターセットを買っても、封筒、便箋、どちらかが残ってしまいますよね。季節によって柄を変えたいと思ってもなかなかできなかったり・・・。そういう時は、気に入った封筒や便箋を好きな枚数だけプリントして使うことができるサイトがオススメです。私のお気に入りはキャノンの「クリエイティブパーク」です。実にたくさんの種類のものがあります。迷ってしまう・・・(^^; 素材はpdfファイルなので、加工できないのが残念です。
最近見つけたサイトは、種類が少ないけれどwordで作られているので、宛名や自分の名前などを入れてプリントすることができます。重宝してます。 → サンワサプライ「ペーパーミュージアム」 便箋には罫線がなかったので、自分で入れてみました(*^▽^*) 封筒の裏には、自分の住所と名前を入れました♪
他にもまだまだたくさんサイトがあります。お気に入りの素材を見つけ、たまには手紙を書いてみるのもいいものです。

2008年8月 8日

ゆこりん : 14:13 | コメント (5) | Enjoy Site


コメント

はじめまして同じくペーパーミュージアムでダウンロードしましたが、罫線がかけません。
どのようにしたらよろしいのか、お暇な時でかまいませんので教えていただけたらうれしいです。よろしくおねがしします。[にこっ]

投稿者 andou : 2009年5月20日 12:39

>andouさん
私のやり方が正しいかどうかわかりませんが・・・。
まず「挿入」「テキストボックス横書き」で、
罫線を入れたい範囲を決めます。
テキストボックスを「線なし」「塗りつぶしなし」に
します。
その中に表を作成します。
あとは、表の周りの線を消して横線だけにして、
線の色と種類、間隔を決めます。
テキストボックスの微妙な移動は、「Alt」の
キーを押しながらマウスを動かすといいです。
こんな感じです(^^;

投稿者 ゆこりん : 2009年5月20日 17:27

ゆこりんさんへ 早速四苦八苦しながら、やり方と、操作を交互に見ながら出来ました。
本当にたすかりました。
ありがとうございました。

投稿者 andou : 2009年5月22日 09:10

一度目のお返事名前を間違えてしまいごめんなさい。送信後あわててキャンセルしたが、間に合わなかったから。書き直しましたが、かえって変に。。。ごめんなさい

投稿者 andou : 2009年5月22日 09:18

>andouさん
うまくできたみたいでよかったです~(*^o^*)
名前の方は気にしないでください。
一番目のコメントは削除しました(*^.^*)

投稿者 ゆこりん : 2009年5月22日 22:37