小樽千成寿司

小樽に引っ越してきてから初めてお寿司屋さんに行きました。観光客が行くお店ではない所ということで探しました。今日行った千成寿司は創業昭和8年の老舗です。新鮮なネタ、落ち着いた雰囲気でとてもよかったです。値段も手頃でグー!おまかせの握りセットも5000円弱という安さです。(ほかのお店はもっと高いです・・・)場所は手宮の交通記念館に行くほうです。小樽駅からは歩いて15~20分というところでしょうか。地元の人に愛されているお店という感じでした。おいしかったです。えんがわの軍艦巻き、おまけしてもらいました~(*^.^*)

参考サイト → Yahooグルメ!

2007年3月 3日

ゆこりん : 20:17 | コメント (5) | Otaru


コメント

おはようございます!
朝から美味しそうな話題でお腹も目覚めました(笑)
うちも昨日はおすしを作りましたよ
チラシと手巻き寿司。
北海道のお寿司、回転じゃないおすし屋さん
すごく美味しいのでしょうねぇ・・・!
ちなみに、エンガワはわたしの一番大好きな
スシねたです!!いいなぁ♪

投稿者 short : 2007年3月 4日 07:19

廻らないお寿司・・結婚してから1回行っただけ^^;
最近は 廻るお寿司専門になってる私><
しかし 小樽はおいしいものがいっぱいあって
いいねぇ~~( ̄¬ ̄*)ジュル

投稿者 とあ : 2007年3月 4日 09:04

>shortさん
こんにちは~。
小樽はお寿司で有名♪やっぱり一度は食べなくちゃと
思い、行ってきました。
観光客相手のお店はすごく高いんです・・・。
評判のよくないお店もあるみたいだし(^^;
今はネットで調べられるので便利です。
もし小樽に来ることがあったら、おいしいお店を
いろいろ紹介します。いや、一緒に食べに
行きましょう[あは♪]

>とあさん
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
小樽はおいしいものがたくさんあるよ。
とあさんもぜひ来て~。
いろいろ案内するから[はあと]
北海道観光、夫婦で[むふ]
待ってるわ~♪

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年3月 4日 15:01

すまないねぇ~~、ゆこりん。
私の為に下見かい??(^^;

投稿者 チョコ : 2007年3月 7日 18:21

>チョコさん
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
そうだよ~[あは♪]
おいしいところいっぱい見つけたんだから。
今度一緒に行こうね[はあと]

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年3月 7日 18:37